この記事のみを表示する不屈にジブンの夢に向う姿はカッコいいよ

わたしの大事なひとたち


のりぴーです。

次女ちゃんのクリマ出店の準備から当日の売り子さんと大活躍の私。

なかなかこの二日間は学びの多いものでした。

いろんな意味で・・・。

私もインストラクターとして駆け出したところ、

次女ちゃんも同じく駆け出しの手作り作家さん。

いろんなハードルがあります。

一つ一つそれを乗り越えていく様子はジブンと本当に重なります。


   
manayuityann_convert_20160620175511.jpg

(次女ちゃんからプレゼントしてもらったまなゆいちゃん)


どうやったらうまく告知できる?

知り合いに宣伝しすぎずにサラリと告知するには・・・。

お店にお客さんを引き寄せるには・・・。

対面でどうやって声をかける?

お客さんとのやり取りを楽しむには・・・。

前日までの不安はMaxでしたが、

とにかく毎日やれることはやり、たくさん挑戦しました。


で、当日の嬉しかったことは

以前からあたためてきた大事に作った作品を心待ちにしてくださった方がいて

お買い上げいただいたこと。(とても嬉しくなりました)

何人かの方に「すごいね^^)。」「きれいだね。」と喜んでいただいたこと。

学びは

多くのお客様の求めるものにどうやって近づくか。

どの商品が求められているのか。

ジブンの作りたいものとお客様のほしいものとのギャップ。



お客様との対話のなかからは、

たくさんのヒントもいただき、本当に感謝しきりです。

2日間のあとは打ち上げの祝杯。…次女ちゃんは飲めないのでジュースで。

頑張った後のお酒は美味しいね。

チョッピリ悲しかったこともあったけど、また、次に向かってGO。

そんな彼女はたくましくなったな~。

不屈にジブンの夢に向う姿はカッコいいよ。

私も・・・そうありたい。


そうそう、私もまだ駆け出し、

お客様に来ていただくために何が必要?

ちょっとまなゆいtime。

・・・とにかく今日は告知あるのみ。



ということで、ハツ・初・はつ・・・。

7月12日火曜日、富山でまなゆい体験会開きます。


こちら参照富山お近くの方。チャンスですよ~。ぜひ、おこしください。

詳しくはコチラ
yuiちゃんブログを


ラブラブ6月22日午前名古屋駅でのまなゆい体験会にもおこしください。

2時間なのでちょっとお安いですよ。
コチラ





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)