猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するFBやTwitterで、人のことが気になってしまう・・・解決策

徒然なるままに


FBやTwitterなどしていると
人のことが気にしたくなくても気になってしまう。
そんなことよくありますよね。

  
ねこFBいらいら GIF


こんな時は一人まなゆいtime。
まなゆいとは、ことだまを使って自分自身の心の奥底の扉をひらくメソッド。

やり方は簡単。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。
・・・のフレーズを湧き出る思いにくっつけて唱えるだけ。

例えば
あのケーキおいしそう〜。
ネットですぐ注文できるけど食べるとふとるよな〜。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

あのカップルはうまくいっているよね、私なんて彼もいないしね。
いいよね。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

みんなでディナーいいわね。わたしは一人さみしく残り物・・・。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

乾杯。いいな〜。どうせ、私さそわれてないし・・・。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

う〜ん、いろいろ人がうらやましい。
と思った私を受け入れ認め許し愛しています。

無性にうらやましいけど、でもなんか違う。
そう思った私を受け入れ認め許し愛しています。

こうやってずんずんとまなゆい言葉を使って自分の本当の声にフォーカスしていくと・・・。

最終的に行きつく答えは一人ひとり違うけれど、
要は、
私にしかわからないワタシのことが、
より理解できるって感覚になります。

人によっては涙が溢れてくることもしばしば・・・。(私もそうでした)

ちなみに、
このネットを見ていてず〜んと重い心になった私の場合。
まなゆいしていったら、まあ、とにかく日々苦手をがんばっているよ。
そのうちに苦手じゃなくなってくるよ。
淡々と日々のすることをこなしていくのみ。
それは自分のやりたいことにつながる道・・・♥
そうだよね。私頑張ってる。
と、ひとりで上がってきました。



どんなあなたもかけがえのないあなただから・・・。

今という時を、今のあなた自身を大事にしてほしい。

いつからだって人生は変えられる。

    
manayuityann_convert_20160620175511.jpg


誰でもどこでもできる『まなゆい』

やり方を知りたい方はぜひ、《まなゆいはじめまして》にご参加を。

詳しくは
コチラ




《まなゆいはじめまして》


音譜6月29日水曜日10時~12時  ¥2,000 

 当日申し込みは朝9時までに noritkg789@gmail.com  

音譜6月29日水曜日14時~16時  ¥2,000 


音譜7月12日火曜日10時~12時  ¥2,980 

 はじめて富山で開催詳しくは
コチラ♥


音譜7月13日水曜日10時~12時  ¥2,000 

いずれも申し込みはコチラ



今回はお試しで平日昼間にしていますが、

お時間が夜なら参加できるよ~って方がいましたらぜひ、お知らせ下さい。

じつは・・・私、がんばっている人たちが話せる場を作りたい・・・。


東京でしている
『まなゆいナイト』っていうのをしたいのです。

会社帰りの部活のような、話し場って感じです。

まなゆいを使えば2時間で結構話せます。


お仕事帰りに《まなゆいtime♪》って私の理想の世界なんですよ~。

だって、その日のストレスはその日に癒やしておくって大切ですよね。

(“ためこまない習慣”ってPHPの本にも書いてあったし・・・)

ためこまないためには、話す=放すのが一番。

さらに、自分のビジョンを話あえる人たちがいる・・・。

これって最高じゃないですか?


そしてさらに・・・


7月18日・19日は まなゆい夏フェスin名古屋開催
 
新しい試みもします。

新しい発見もあるよ~。楽しいこと間違いなし。

みなさん、どうぞ、いらしてください。

みんなが笑顔で語り合える・・・。そんな世界がもうそこに来ているよね。









 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)