猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する日々のイライラの原因、その先にあるシンプルな想いとは?

徒然なるままに

日々のイライラ、その原因って何だと思います?


人って、相手が何を考えているかわからない時に不安になります。
不安になるから、ときにはものすごく腹が立ちます。

そして忠告やアドバイスをしたくなります。

紫の花


もし相手が自分のアドバイスや忠告を聴いてくれたら安心です。
なぜ安心かって・・・。
自分のいうことを聞いてくれたから。
見通しが経つから。
そして、
自分の存在意味がその人の中で受け入れられたように思えうれしいです。

もし相手が言うことを聞いていてくれなかったら。
自分が大事にされてない気がしてそのことで不満がつのります。
その後の見通しが立たないのでより不安になります。
そして、
自分の存在意味がその人の中で何も意味ないように思えて悲しくなります。


相手がどんな対応をしようが、本当は相手の自由なのですが・・・。

実は人間関係、そうは簡単にいかないものです。
だって関わるからこそ気になってしまいます。
だからこそ悩むのです。

相手のことを大事に思っているからこそ、
その行動の先が読めない時に不安になってしまいます。
関係ない人なら、なにしても気にならないもですものね。

大切な人だからこそ募るイライラは大きいです。
イライラの先にあるのは
その人との関係性にたいする不安と自分の存在意味。

大事に思っている人だからこそ、私はあなたのことが知りたい。
そして、あなたの中での私の存在意味を確かめたい。

だから、お互いにイライラの先のシンプルな思いを伝え合いましょう。




本当は何が伝えたかったの?



その人との関係が安心に変わるには、
お互いに考えて変化していく過程が見えること。
見えるためには伝え合うことしかありません。


まなゆいを使って
イライラ、もやもや、ぽか〜ん・・・など
日々の心の機微を拾ってあげてください。
そして、その奥に隠されている純粋な我が想いに気がついてあげましょう。
そして伝えるべき人に純粋な想いを伝えてあげてください。

では、まなゆいってどうやってやるの〜?

受け入れ認め許し愛していますと自分にいってあげるだけ。
ただ唱えるだけですが、びっくりするぐらい、気づきがあります。

実際の使い方は《まなゆいはじめまして》でお伝えしています。
お時間の会う方、ぜひどうぞ。



メモ麻子さんのボイス講座、次回11月予定。 乞うご期待(*^^*) 

 

手紙まなゆい講座  in富山   次回は10月4日・5日予定 

 

ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー
ニコニコ8月9日火曜日 10時〜12時
ニコニコ8月23日火曜日 18時30分〜20時30分
ニコニコ9月07日水曜日 10時〜12時
ベルまなゆいベーシック ¥24,800ー
ニコ9月06日火曜日 10時〜17時  
虹申し込み、お問い合わせは コチラ

 

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000
誰にも聴かれたくない・じっくり自分に向き合いたい方におすすめ。
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。
例えばよくわからないけどずっとモヤモヤする
今の状況をぬけだしたい
自分を変えたい       ‥など目的はさまざま

Skype・LINEでも受け付けますので要相談
虹申し込み、お問い合わせは コチラ


 






web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)