この記事のみを表示する童心に戻って、自分のワクワクを見つけたら、もうそれで人は美しいね。

徒然なるままに

 やっぱり笑顔はどの方も最高にかわいい!

キラキラしていて、艶っぽくて、そして美しい。

人って、魂の声につながった瞬間、きらめく



まなゆい仕事を始める前は、

大人でこんなに綺麗に輝く瞬間を見せてくれる人は

あまりいなかったっけな〜。

大人ではね。




保育の仕事をしていたから、

子どもからは毎日あらゆる瞬間に、キラキラをもらえた。

なんせ、自然豊かな公園で

山猿状態の元気な子どもたち相手でしたから。(子どもらしく可愛いってこと・・・)



で、子どもって、自分の気持ちをわかってまらえた時、

やりたいことに夢中な時、

新しい発見をした時、

とにかくキラキラなんです。



生きるエネルギーに満ちてるってことなのでしょう。





まなゆいちゃんとレジメ 



まなゆいのセミナーをしていると、

大人の方も、もうキラキラしてきます。

目が輝いてきます。

セロトニンが分泌される瞬間なのでしょう。




子どもの保育ではその目の輝きを大切にしろと言われます。

子どもの目がキラキラする時、一番物事を吸収しようとする。

ものすごい勢いで脳神経が働いている。

つまり、自ら学んでいる最中。

この状態が、生きる力を育む状態と言えます。



だから、子どもたちはワクワクが大好き。

面白いことが大好き。




大人もそれを真似ればいいよね。

童心に戻って、自分のワクワクを見つけたら、

その瞬間にあなたもキラキラ、美しくなれる。

つやつや若々しくなれる。




今日もまなゆいオリジナルセミナーに参加してくださった方々、

素敵な笑顔をありがとう。

また、ご縁を紡いでいきましょうね。




明日は金沢。

きっと台風の前に無事終わっています。




また新しい出会いに私もワクワク💗




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)