猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する久々ダウン

保育の仕事

昨夜からかなりの頭痛とめまいでダウン中。

やっと重い腰を上げてこのブログに向かっています。
今日は、大切な会議もありました。
子どもたちの楽しいプールのひとときも今日の私にはただつらいばかり。

こんなにダウンしたのは2ヶ月ぶりのような・・・。
前回は、かなりの吐き気と下痢でそれはもう大変でした。

今回は、起き上がれない、めまいがする、考えられない・・・。

こんな時って、よくかんがえたら
たくさん問題があって、にっちもさっちも行かなくなっているのです。
それも1人で抱え込みすぎていたのかもなー。

けれど、今回はむこうから助け舟がやってきてくれました。
クラスのお母さんから絶妙なタイミングで、会議の進め方に協力してくれると電話がありました。
そうなんだ~、1人で頑張らなくても、仲間をたよればいいんだよね。

そのお母さんの電話から、今日の仕事は他の方に委ねる決意がつきました。ありがとう。

そして、とにかく目が疲れるので最低限の伝言を電話で同僚にして、お休みしました。


まだまだ、問題いっぱいのわがクラスですが、こうやってみんなを頼ることで
また新しい空気が巡っていい方向にいくのでしょう。
若いお母さんたちを頼りに、良いクラスとなるようにまた頑張れそうです。

ということで、今日と明日は私は目も疲れてつらいので、ゴロゴロします。

保育は子どものはなしも聞きますが、お母さんたちの話も聞く、なんでもやさん。

重い話から、軽い話までさまざま。

人の話にまきこまれすぎず、自分も大切に、マイペースでいきます。

けれど、こんな日はたくさん懐かしい方から電話やメールが届きました。
不思議?

やりすぎなく、人に任せて、よりまた人とつながる・・・。
風をめぐらせて、より新しく、大きな輪がひろがる。

そうしたらいいんだなあとゴロゴロねながら思いました。
しかし・・・頭はまだ痛くて・・・目もシパシパつらく
この文章も支離滅裂ですが・・・すいません。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)