猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する満月に向け断捨離中、思わぬ発見。

徒然なるままに

 今日は見えないけれど満月ですね。

そのせいか、この月曜日から急に断捨離?と言うほどでもないですが、

お部屋をおパーツごとに見直しています。

 

徐々にどこに何があるか、

自分のくせみたいなのが見えてきました。

 

はっきり言いますと、

私、お掃除大の苦手。

 

お掃除した後から必要なものが見つかんない!

これよくあることです。

 

お家の中で、

いらないものというか、好きでないものをなくそうっと

徐々に頑張ってきていますが、

溜め込んだ脂肪はいっぱい。

 

まあ、自分で溜め込んだのだから、

しっかり向き合いながら、

「今まで私のために支えてくれてありがとう」としています。

 

本も、服も、靴も、化粧も小物も

自分の変化によってどんどん変化中。

だから細かいサイクルで見直さないといけないのか〜。

 

どうも自分で納得できないと腑に落ちないタイプ。

いろいろな方法を試しましたが、

どうもうまくいかない。

私のやり方ってあるのでしょうね。

 

お掃除好きのお友だちが前言ってたな〜。

「カチッと適量が決まったらリバウンドがないよ!」

「私のワクワクを大事に」

うん、それはそうだよね。

 

年末に向けて、

せっせと、物を減らすところから・・・。

 

頑張ってるな〜私。

旦那さんはゴミ出し頑張ってくれてます。(いつもありがとう)

 

けど、私のことスモールステップで褒めてください。

(ここ大事)

支えがないとすぐ萎えてしまう・・・。

 

今日は自分ご褒美にお香を焚いてリフレッシュ。

 

お片づけ中に思わぬ発見。

なくなった父と母の写真です。

娘たちの成人式にそれぞれ撮ったもの。

 

おまけに母の刺繍

父の絵もでてきました。

それに、私の生まれた時の姓名判断の書。

50数年前のもの。

お香の香りがして、なんだか懐かしい。

 FullSizeRender 10

FullSizeRender 7


FullSizeRender 9

 

 

懐かしさと温かさと

いつも見守ってくれている安心感。

断捨離もいいものですね。

 

後少し、明日もがんばろ〜。

 

 

 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)