この記事のみを表示する私たち50代はまだまだ若くてきれい

看護婦時代

昨日は久々に看護師時代の友人と会いました。
中には○十年ぶりに再開の友もいました。
子育てひと段落してさて60歳までにどうする?
我が子の就職、結婚、孫が生まれた、親の介護。
私たちの世代は自分以外のことでも大忙し。
それにプラス私らしくありたいと願う、欲張りさん。

ひと世代前の女性なら、うちにいることが当たり前だったのでしょうが、私たちはそれは嫌。
やっと訪れた自由、どうやって楽しもうかとワクワク話。


夕焼け


今から再就職する友人もいます。
新しいことをしようかな〜って友人も。

子育てひと段落しても他に忙しいこといっぱいの50代。
それでもみんな、若くてきれい(自画自賛)。
まだまだこれからやりたいことたくさん。
一緒に喋って、応援し合っていこうと
おばさんパワー全開で盛り上がりました。

こんな女性たちがきっと時代を変えていける、なんて勝手に思いました。

やっぱり女性に生まれて良かった〜(^∇^)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)