猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する起きること全てに感謝。引越し編。

徒然なるままに

娘の引越しが終わりました。

何度しても引越しは苦手の私。

なのに親としてお手伝いとは・・・。

娘二人の引越しを含めると大小合わせて合計12回!

なんと・・・びっくり!

12回も引越し荷造りしたら少しはプロくなりそうだけど

そこが私。

やっぱり前日が超しんどかったです。

厳密に言えば私にそっくりな次女ちゃんと二人で四苦八苦。

引越しシーズンなのでいくつかの業者さんとのやりとりは変更続き。

それでもめげずに(いや、途中はあまりにうまくいかず滅入ったが〜)

そんな私たちをうけいれ,みとめ、ゆるし、愛しています、

と唱え続け、

結果的には一番いいように物事が運びました。


後輩にテキパキアドバイスしながらたくさんの荷物を運んでくれた

メガネの素敵なお兄ちゃん、ありがとう。

あなたからは後輩への的確な指導力を学びました。


宅配便の送り先を間違えて電話した時に快く手配してくれたおばさま。

ありがとう。

彼女からは電話対応のマナーとお客さまを想う気持ちを学びました。



無愛想で無口な廃品引き取りのおじさん。

ありがとう。

一人で黙々と11個の大型のものを3階から運び出してくれました。

おまけに引き取りは無料。

お値段にもその仕事ぶりにも本当に惚れました。

荷物を運ぶ姿に愛を感じました。


なんと学びの多い引越しだったことか。

八年の経過とともにお部屋も私たちも変化していますね。

全てに感謝。

2016年ありがとうのコピー




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)