猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する春だよSmil voice2「心の笑顔」自分詩は私の歩みそのもの!

麻子さんの Smile voice

 Smil voice 2「心の笑顔」





IMG_3720.jpg 





東京まなゆいインストラクターの麻ちゃんの講座午後。



午前中にその人らしいピカピカの声を作りました。



お昼のランチでワイワイと心のますます開放的に。



そして午後からはいよいよ詩作り。



と言っても詩なんて本当にできるの?



大丈夫なんです。ちゃんとプロセスを踏むので。



まず、あるカードから自分が感じたこと気づいたことを話します。



その気づきをおしゃべりした言葉そのものが、詩の素材。



だから、私にしかできない、思いのこもった詩ができるのです。



それも、今の瞬間の思い。







私は何度もこの講座を受けています。



でもね、毎回新しい発見と気づきがあります。



作った詩は宝物です。



その詩を読んでいくと、その当時にタイムトリップ。



そして自分の成長も実感できます。







そして、最後は自分詩の朗読。



ドキドキ!



だけど心を開いたみんなの前ならちゃんと大丈夫。



私にしかない声で、



私にしか作れない詩を読んで



みんなからの感想をいただく。







この感想がまたギフトなのよね〜。







ちなみに私の詩は今回、こんな感じ。



自分詩FullSizeRender 11 



ちなみに、前回の12月の自分詩



自分詩FullSizeRender 12 



ほら、自分の歩みがわかるよね。



みなさんも一度自分詩、作ってみませんか?










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)