この記事のみを表示するわたしのしあわせ♥

わたしの和むこと

今日は七夕。
こちら、雲があって天の川はよく見えないです。

みなさんはお願いごとをされましたか?

インストラクター講座受講仲間のゆうこりんきょんきょん
さすがに短冊に願い事を書いたようですね。

ゆうこりんは素敵な書の先生にお手本をかいてもらったとかですが、なんともうつくしい言葉です。

きょんきょんのいうように、願い事は現在進行形形や過去形で書くっというのもなかなかいいです。

私は・・・、子どもたちの願いは聞き出して書き留めたものの、自分はすっかり忘れていました(^_^;)


けれど、今朝訪れたスタバで、ふと大事なことに気が付きました。

sutaba_convert_20140708001920.jpg


ここは世界一美しいスタバと称される富山の総合体育館のある公園に位置します。

昨日はここに海外のスケーターたちも訪れていたようです。

今日はあいにくの雨。
駅から10分ほどのところにあるのですが、時間もあるので行ってみました。

そしたらなんと・・・・そこは、すべてが別世界。
空間のとりかた、机や椅子の置き方、窓からの景色・・・・。

そして・・・月曜日の10時というのにたくさんの老若男女。
なぜ、平日なのにこんなに人がいる(^_^;)

そう思いながら娘とオヤツを食べながらまったりしました。

壁には今日の夜8時から10時まで照明をおとして天の川をみんなで見ましょうと書いてあります。

いいな〜♪私もここにいたら絶対に夜空を眺めにくるよ〜\(^o^)/

そして、月曜日、同僚があくせく働いている時間に
この世界一素敵なスタバでのんびりしている私がとてもしあわせに思えました。

そうだ〜、この感覚忘れずにいようっと。

こうして、私がわたしのために時間を使い、わたしが好きな空間に、心和む人といられること。
このこと自体が一番のしあわせで、これからもこんな時間、空間、仲間を大切にしていきたいな〜。

うん、これからもお休みは平日とろう!!
私のためにね。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)