この記事のみを表示する初めての感覚★

わたしのあれこれ

今日と昨日、
まなゆいインストラクター講座を受けてきました。

まだ7回講座を受けたところなのですが、
とても懐かしい仲間たちと過ごした2日間は本当にキラキラ輝くものでした。



ことばにはあまりしずらいのですが、
ゆるぎない安心というか、信頼というか・・・
そういったものがこの世に確かに存在するのだなあっと。

気負わず、自然体でありのままで・・・、
存在するすべて、起こりうるすべてを受け入れていける。
それはこういった安心の場から育まれるのだなあっと。

初めての感覚です。


実際にしたことは
まなゆい講座のデモンストレーションや宣伝デモなど・・・・等々。

人前に経つのがあまり好きではない私ですが、
流れるようなたまちゃんの進行とともに、個性あふれる仲間たちの笑顔を見て、
緊張という言葉がどこかに吹っ飛んでいきました。

あれも、これもしなきゃ、あ〜うまく覚えられないし、うまく喋れない・・・。
そんな不安はどこへやら。

真っ白な脳みそにスイッチon。
そしたら、私の口から言葉が勝手にでてきてくれました。
そして、話すべきポイント、ちゃんと押さえられていました。

これは私だけの感覚ではなく、どうやらその場にいた仲間たちも同じだったようです。


決して特別な人じゃないインストラクター受講仲間。
出身地も年齢もバラバラ。
けれど、みんなでどんどんできることもバージョンアップ中。

妬み、恨み、辛み・・・本当に全くない関係。

これって最高です。

こんな仲間に出会えて嬉しいです。


何故か縁があったのは逗子クラスの仲間たち。

愛知でもインストラクター講座は開催しているのに、日程が会いませんでした。
けれど愛知の仲間ともまた会える機会があります。楽しみです。



私は、窓から見える海。
波と戯れる色とりどりのヨットを見ながら、
この場所に来れている自分をとてもしあわせに思えました。
おみやげに浜辺で貝殻を小石を拾いました。

貝殻



さて
1月から始まったインストラクター講座もあと8月一回を残すだけ・・・。


これからまた一ヶ月後目指して
私のできることをありのままの自分で楽しくやりたいな。

・・・まずはもっともっとセッション経験を増やさなくちゃね。
そこでモニターさん大募集中です。

興味のある方は 
件名にまなゆいセッション希望と記入して noritkg789★gmail.com(★を@にかえて送ってね)まで連絡を。
本文には、お名前(ふりがな)、PC&携帯アドレス、お住まい、携帯番号を記入くださいね。

こちらから追って連絡さしあげます。


まなゆいインストラクター講座に興味がある方はこちらをご覧くださいね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)