猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する現実のダメな自分 vs なりたい自分〜そのギャップを見つめ努力する姿は素敵♥

わたしの大事なひとたち

先週末に下宿先から次女が帰宅しました。
なんだが、日々の忙しさに押しつぶされそうだとかで…。

いつもならば、
あれやこれやと次女をもてなす(料理はへたくそだけど、品数作ったりとか)のですが、
なんせ、その日は大忙し。なんせこのブログを立ち上げる準備をしていたから。

おまけに旦那の実家の法事も重なっていて…あたふた。

彼女はいろいろ話をしたかったようですが、大忙しの私に
ブログのアドバイスまでしてくれました。ほんとに、ゴメンネ。

で、月曜日朝ドタバタ仕事に行く準備をしていたら机の上に一枚の紙があり
かわいいイラストのメモ書きがぎっしり。

内容は、
現実のダメな自分 vs なりたい自分 について。
このギャップにいつも落ち込んでしまう…と記されていました。


けれど、そのギャップって面白いのかも?
それが個性?
なりたいジブンがあるって伸びしろがあるよ。
そんなあなたが輝いて見えまーす。

とふとひらめいた言葉を目立つ色ペンで書きこんでおきました。


私たち夫婦が仕事に出た後、次女は1人下宿に帰りました。
昼過ぎ、私の携帯にメールがひとつ。次女からです。

メモ書きにコメントありがとう。
これを大事に持って帰ります。
私はがんばり過ぎず、ジブンらしくほどほどにいきます。…とのこと。


夕方帰宅したら
また机の上にメモ書きがありました。

messeji


次女は中学時代にいじめにあい、トラウマで人が怖くなってしまいました。
それでも、人の中にいたいと願い努力する彼女。
強くなったなあと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日々あれこれ
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)