この記事のみを表示する私の惹かれる人( *´艸`)

わたしのあれこれ

私の好きな芸能人は?
すごく追っかけるほどではないけれど(娘からは結構追っかけてるといわれますが・・・)
ある日ラジオから流れた曲を聴いて、とにかく気になって、その時たまたまコンサートのチケットの申し込みも
時間制限で電話申し込み慧家漬けていて・・・思わず申し込みました。

その人の名は
シンガーソングライターの馬場俊英さん。
馬場大

当時、長女が思春期、大変でした。
旦那とも意見が衝突してばかり。
そんな日々毎朝、FMラジオから今月の歌として「ただ君を待つ」が流れていました。

こんな優しい人がいるんだと思わず涙が出ていました。

それから彼の曲が大好きになり、毎回年に2回いや3回はコンサートに出かけるようになりました。
今ではファンクラブ会員、地方コンサートにも出かけます。
この11月も、岐阜にいくので~す♪

その後何年かすぎ
次女がいじめにあって、もう明日から学校に行かないよってなり、
夏休みが来て、さて、2学期はどうするんだという8月31日夜にちょうど家族4人で彼のコンサートにいきました。

そこで初めて聞いた曲は「世界中のアンサー
これで、答えがでました。
私も旦那も次女も長女もそれぞれが、生きていく意味とか、存在意味とか教えてもらえたのです。

いつかきみに追い風が」・・・これもとても素敵な歌です。このコンサートでこの2曲に感動!
最近の曲では、長女が職場で追い込まれて動けなくなったころにでた「弱い虫
これは名曲!!また、鉄拳さんによるアニメーションが素晴らしいのです。
ぜひ聞いて、見てみてください。

きゃ~どんどん好きな曲が出てくる~( *´艸`)・・・・やっぱり好きだわ~♡

彼のいいところは、遅咲きでとても苦労していて、でも静かなガッツがあるところ。
弱い気持ちや、虚しい気持ちや、うまくいかない現実などをとてもうまく表現してくれるところ。
コンサートではサラリーマンやおばさん、子どもたちも多いです。ファン層があついのだよ(´ω`*)

つぎに、今時の人の羽生結弦くん。
羽生くん

彼は器がでかいです。(娘の画像を借りたらなぜか写真も大きくなってしまいました…。)
だって次女の部屋には彼からのお手紙のサインが2枚もあり、額に飾ってあります。
2年前にフランスのニースの彼の試合を見た次女が手紙をかいて送ったら返事が来たのです。
彼女はちょうど、浪人が決定して苦しんでいた時期なので、とても元気がもらえました。

そうなんです。羽生君は若いのに、精神的に大人なのです。
たぶん、手紙の内容がきっと深刻だったのでしょう。直筆のサインとお手紙だったのですから。
親としては立ち直るきっかけをもらえて感謝しています。

2012年仙台でおこなわれたNHK杯で
はじめての試合観戦し、そこで羽生くんは優勝しました。彼が高校3年生、次女は浪人中。
浪人中だったから仙台までも試合観戦できたのかもね。
間近で生羽生君と高橋君を初めてみました。(羽生くんはかわいい~(∩´∀`)∩・高橋君はちいさ~い(#^.^#))

ちなみに、今、NHK復興支援ソング、「花は咲く」に合わせて羽生くんが滑っていて素敵なので紹介しま~す。
       娘より熱く依頼がありました。
       こちらのメイキングもお時間があればぜひ(娘より、強く要望がありました。)

え~と、私が好きな芸能人?
どちらの人も芯ががしっかりしていて、自分がぶれない、でもって表現したいものがしっかりある。
また、その人たちの表現したものに触れあいたいと思う。
これって、その人柄にも誘われるのかもね。・・・・・私もそうありたいものです。


あら、今回はちょっと長くなりすぎたカシラ…
愛が重すぎてすみません((笑))
長々とお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)