この記事のみを表示する次はどこへ行こうかな?

わたしの和むこと

一昨日と昨日・今日と京都に行ってきました。


今回は友人とのんびり女だけの旅。
あーでもない、こーでもないとお互いに主張しあってはその日の予定を決めて動いたのに、
どれもすんなりと体験でき、雨にもあめり降られずに過ごせました。
・・・私たちってすご〜い\(^o^)/

これに味をしめて、次はどこに行こうかと思案中。
では、つぎはどこに行きたいかなー?

国内なら屋久島。屋久島1

足腰がしっかりしているうちに、ぜひ歩いてみたい。
癒しの森、パワースポットだね。縄文杉も見たいね。
次に、タンチョウ鶴の求愛ダンスを見に釧路湿原へ。
あとは青い海のひろがる沖縄。
海の中のお魚が見てみたーい。(私はダイビングできないのだけれどね・・・)

外国ならばスウェーデン。ながくつしたのピッピ

長くつ下のピッピややかまし村の子どもたちのお話が大好きなので・・・。
そんな自然の村にあこがれます。

ムーミンのふるさとのフィンランドもいいなあー。
オーロラを見てきたけれど、限りなく続くツンドラの景色がほんとうにうつくしい。
ヘルシンキ沖にある世界遺産スオメンリンナ島がとてもきれい。ここで宿泊したかったな。
        
 スオメンリンナ2



ハイジのふるさとのスイスもいい感じ。

特急電車に乗った旅は行ったけれど、今度はぜひ、トレッキングがしたいなあ〜。
  スイストレッキング


ちがったところではべネチアベネチア1 

街そのものが美しくて、あこがれます。でも浸水も深刻なのかな。

あいかわらず、気が多い私ですね。

書いてみて気がついたけれど、
私って大自然の豊かさにふれる瞬間が
とっても心踊るようです。

人も自然の一部であるから、そのなかの一員として主張し過ぎずに共存していきたいなー。

・・・だから、仕事においまくられずに、自由でありたい。
いつも自然を感じて、自然と一緒に生きていけたら素敵。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)