猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する牡丹の花のお知らせ

わたしのあれこれ

 昨日、夕食前に知り合いのかたよりお花が届きました。
IMG_9017_convert_20140605031453.jpg 
それは見事な牡丹の花です。
さっそく飾ろうとしたものの、沢山なので
うちにある花瓶では到底飾れなくてバケツをひっぱりだしました。

そしたらば、それにともなっていろーんなものがゴロリン。

見たくないようなものがたくさんです。
えーっといつのかわからないあれやこれや…(~o~)

あ~あ、私のため込みグセ、さきのばしグセ。…でてきたでてきた(;・∀・)。


なんでこうなったか。

花瓶のかわりのバケツをだしたかっただけ。
ゴロリンでてきたものは今日私に処分してほしかった子たち。
いつもならばここで落ち込んで
私ってだめねー。ちっともお片づけもできなくって主婦何年してんだよ!
など自分にダメ出しばかりで違う方向にいってしまいます。

しかし今回は違います。
でてきてくれた子たちにありがとうを言ってゴミ袋にさよなら。
いままで、隠れていてくれてご苦労様・・・なんてね(^o^)

そして深追いせずに牡丹の花を飾り
さっさと夕食にありつきました。

それをみていた旦那さん。

「何かのお知らせだね、そろそろ足もとをみなさいってことかな?」
と優しく言いました。
…確かにそうだなーっと納得しました。

この夏はお片付けしてスッキリ生活しよっと。




スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)