猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する疲れたあなたにこの映画は?

ポリシー(=^・^=)

旦那と夜な夜なインターネットでラジオを聞いたり、ドラマや映画を見出しました。

それで、ついこの間は何を見ようかと探していました。

「アイ・アム・サム」『ジョニー・イングリッシュ」「タイタニック」
「自転車泥棒」「ライフ・イズ・ビューティフル」「ローマの休日」いい映画はたくさんあるものですね。

今回は、「ピンポン」か「デトロイトメタルシティ」が楽しいかな。
とさがして、「デトロイトメタルシティ」があり、全部見てしまいました。
      デトロイトメタルシティ1

この映画は、夢を目指して上京してきたある若者が
自分の思いとは全く違う方向でブレイクしていまい、日々そのことに悩みぬいて生きている。
現実の世界と自分の夢とのギャップに悩む現代の私たちにも通じるものがあります。

いつかは自分の夢に向かいたいとずっとずっと思い描き、小さな日常をかさねていく、
けれども、何をしてもうまくいかない。
大好きだと思っていたもの、大切にしたいものが他人によって簡単に崩されてしまう。

そんな若者の叫び、怒りが、メタルの世界で爆発してますますブレイク。
この変容の場面は見ていてとにかく面白い。
お腹を抱えて笑い転げてしまいます。
日常と非日常のこの変化・・・。
メタルの世界はあまり理解できなかったけれど、
この映画をみると、あー日常がホントに過酷なんだなーっと思えます。

時々で登場するメタル応援団?熱狂的ファンの応援ぶり。
コンサートに行くために必死でバイトしている様など、アルある、こんなこと・・・。

とうとう現実の自分とのギャップに押しつぶされをうになった主人公はメタルの世界から突然姿を消します。

その間に実家でいろいろな暖かさに触れて
とくに田舎の自然と家族の暖かさが心にしみます。母さんがとくにいい感じ。・・・弟も。

そこでエネルギー補給して再度メタル世界に復帰。
    デトロイトメタルシティ2
なんだかかっこいいですよ。

どんな世界でも人に夢をあたえられるってすばらしいなあ〜(*^_^*)

ラストに向かい、かっこ良くまた、笑えてきます。

疲れたあなた、
この映画で大いに笑って元気をとりもどしてみてはいかが?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)