猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する長電話 ☎ ♪

徒然なるままに

超忙しかった夏休みも終わりました。

まなゆいインストラクター講座終了。

コンサルさんからのブログお題90日終了。

昨日・一昨日はさらなるコンサル受講。・・・疲れたー。


さて明日からの毎日の保育のお仕事が・・・こわい・・(^_^;)

わたし、保育できるかしらん。体力もつかしら・・・。

不安というよりも、まったく無と言うか、

あまりにも劇的な夏休みだったのでその余韻が強くて休憩中。

身体に正直になって今日はなんにもしませんでした。

何にもしなくても、これって大事なこと。

私はわたしの癒やしが必要・・・結局爆睡しました(笑)





昨夜から今朝方まで次女の電話相談☎♪ をずっと受けていました。

まなゆいをつかいながら・・・。

必ずぬけられる・・・。けれどその過程がやっぱり苦しすぎて案の定怒りになりました。

怒りは誰のもの?私のものでないなら、そっとそこにおいて見ていてあげよう・・・。

まなゆいの応援さんとして見守っていたら、

その子が(感情)持ち主さんから抱っこされだすと、溶けてなくなりました。

もう大丈夫。

持ち主さんの涙はその子(感情)が癒やされるためのアロマに近いかも?

私のしたことは、あなたはあなたで大丈夫とこころから光のパワーを送っただけ。

長丁場の末、素敵な答えにたどり着きました。

そして、まなゆいの未来を生きるフレーズで宣言。

・・・今まさにさなぎから蝶が羽化したみたいに、声がはずんで行動もサクサク。夜中の3時です。

tyou


結局彼女は7~8年抱えてきたおも~いおも~い荷物をやっと軽く出来ました。

これからはまたもっと軽くできることでしょう。

さて、今度のお客さんはは旦那さんかもな?

あれ~、でんわ☎♪ 長女のようでした。

それではではまた。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)