猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するまなゆい(探しもの発見)〜総選挙コメントに通ず

まなゆい

今日は久々にゆっくり起きました。
最近は書き物が多くて(このブログもその中の一つ(^_^;)…)、
なかなか夜が寝られず朝も早くてしんどかったので・・・。

さて、なにをしようかなーっとおもいきや
先日からなくしていたものを先方様からメールで催促され、
どうしても探さなくてはならなくなりました。

そこまで先延ばしをしていた自分もどんなものかと・・・。けれどまあ、探し時なのでしょう。

うそでしょ、わかるわけない。などと1人つっこみをしつつ、
 きっとある〜きっとある〜♪お家にある♪ ある〜ある〜♪
そしたら今まで山積みになっていたものが崩れてきました。
ここはパソコンから遠いし、絶対ないよ〜っと思いつつそう思っている私を受け入れ認め許し愛してます。
とくりかえし、何にも感じないわー、浮かばないわー。なんだかなー?

もっと片付けなさいってかなー(^_^;)・・・やだなぁーっと思っている私を受け入れ認め許し愛してま~す。
気になるところを片付けたらでてくるよーっと口からでてきました。では、がんばるぞ~(^o^)/

結局、台所まわりで賞味期限切れの乾物やら粉類、食べられなくなったお菓子などを処分。
ゴミ袋2つ分をだして、そろそろまた母のところに行かねばならないので終了。

さて、翌日のたまちゃんのワークショップはどうやっていくんだっけっと
パソコンにもどり椅子の背もたれにかけてあったカーディガンをさっとどけると
そこにかわいい手提げ袋がひっかけてあり、その中にありましたー\(^o^)/

ちょっとだけ台所もきれいになり探しものも見つかりルンルン、母の病院にでかけられました。

さて自宅に帰り、夜この文章を打ち込んでいる時にテレビではAKB48の総選挙の生速報中。
アイドルの状況にはとてもうとい私ですが、なんと、まゆゆくらいは知っていました。
子どもたちに大人気なので…。
今回は一位になので、我が園の子どもたちも大喜びでしょう。

しかし、アイドルグループといえど、なかなかコメント力もあるし、
自分らしさのアピールもうまいし、学ぶところが沢山あるものだと
珍しくテレビに釘付けになってしまいました。
今度は一位になります、と宣言する若いメンバーたちの気迫、
夢を現実化させるためにも宣言することはとても大事なことと思いました。

まなゆいでは自分を癒やす癒しのまなゆいをしたあとに
自分を生きるまなゆいをします。
そして自分を生きることで自分のまわりや未来が変化してくことを宣言します。


これって、

AKB総選挙的にいったら
順位結果発表後のホヤホヤ感覚で大観衆にビジョンを語るのとにてるかも?
これで夢の現実に近づくのですね。

みなさまもまなゆい言葉さらっと唱えてみませんか?いいことありますよ。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)