猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する今を逃げずに

わたしの和むこと

昨日もジュニアのフィギュアスケートの試合に行ってきました。

とにかくものすごい人でした。
そして、話題の選手も出ているだけに熱気もすごかった~(^_^;)

男子は優勝するにはジュニアでもう4回転ジャンプが当たり前らしい・・・。
大変な時代ですね。
早く、もっとうまく、もっと難易度を高く・・・。どの世界でもそうなのかな。

小さい頃から体を酷使していって、将来的に大丈夫なのかと心配になります。

入賞した選手たちの演技はそれはもう素晴らしかったです。
うっとり舞台を見ているかのごとくに酔いしれました・・(^^)

最後に模範演技と称して
織田信成さんと鈴木明子さんの演技がありました。
さすがにうっとりです。

彼らの言葉でジュニア時代にはこんなにうまくなかったと謙遜しきり。
「身体を大事に末永く選手生活を送れるように応援そしてください」という二人からのメッセージ。

ホントに。
どの選手も末永く・・・。

一つのことを続けるには右葉曲折もありますがとにかく
じっくりそのことに向き合い、自分のなかに落としこむこと。
人との比較をしないこと。(・・・結構人のことを見るとあせっちゃうものね)
自分らしさの追求。
自分のやってきたことには必ず意味がある、自分への信頼間。

その自分にしか無い経験がまた次の自分へのステップになる。

どんな経験だって無駄ではないよね。

もし、今に苦しんでいる方がいたら・・・。
必ずその経験はのちの人のためになる・・・。

苦しいけれど、今を逃げすにいるあなたは素晴らしい存在。
きっと誰かが見ているからね。

まなゆい個人セッション・1dayセミナー申し込みについてはこちらから→

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)