この記事のみを表示するいつもお世話になっています(^O^)

わたしの和むこと

今日は久々にお休みがもらえたので、凝り固まった身体のメインテナンスに出かけました。

私は看護婦時代に痛めた腰、何度もぎっくり腰を繰り返して、30代後半には身体が側湾していました。
鏡に映る自分の姿は肩のラインと腰のラインが傾いてとても不格好。
子育てで、おんぶと抱っこを繰り返し、おまけに転職した保育の仕事でも0歳児担当にて抱っこばかり。
ぎっくり腰をしては針灸に通い、電気針で痛みをとってもらいかろうじて動いていました。
ずっと骨盤コルセットはかかせませんでした。

そんなある日、腰だけではなく左の股関節、左の膝までもが痛くて日常生活に支障をきたすほど。
おまけに、靴下を履こうとしてまたぎっくり腰をして、もう身動きできません。
二人の子どもたちになんとかご飯を食べさせては横になっていました。

痛みが一週間ほどで軽くなったものの、屈んだり正座はほとんどできず、
一本の棒のように骨盤がねじれない動きのみをして、なんとか日常を過ごしていました。

体調もすぐれずにひどく風邪をひいては寝込むばかり。

ずっと調子が悪いため近所の漢方薬のお店に行ったところ、昔の友人に出会いました。
近況を話すと、友人はオススメの整体を教えてくれました。

痛いことをしない、無理やりひっぱらない・ねじらない。
心地良い。筋肉が本来の位置に戻る。・・・姿勢が良くなり、あちこちの痛みが消える。

体中痛みだらけだったので藁をもすがる気持ちででかけました。

施術師さんはとてもやさしく、施術もホントに丁寧で安心出来ました。
そして、なによりねむくなる。・・・リラックスできました。

ということで、その日以来、私は週一回はこの整体にでかけて身体の歪みを直しています。

娘たちもお世話になってきました。
こちら、安心、安全で、子どもさんにも適しているのです。

整体で私はお得意様なので施術後のリラックスタイム通常20分入眠のところ
いつも爆睡の1時間半(笑)。いびきもかいてたりして・・・(^_^;)

でも、そのおかげでなんとかあちこちと動き回れます。

いつもお世話になっています。やうち健康院さま・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)