猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示するちょっと嬉しかったです(^O^)/

まなゆいに出会って

この間、
たくさんの方のお陰で、
またまた、心の奥底深くの闇の部分に気づくことができました。
まずは、お世話になった方々、ありがとうございました。
      
この気づきをそのままにしていてはまた流てしまう・・・。
ということで、とりあえず旦那さんに話してみました。
こんなこと気がついた。
あんなこと気がついたってね。

話していて自分は本当に変わったな〜って再確認。
今までならば涙するような溢れる感情ももう過去のこと。
淡々と過去の(昨日までの)ジブンを語れました。

不思議な気分。
これって、ゼロの境地というのか、心の真ん中が平穏です。

いままで、何度もジブンを認めてきたけれど、
奥底には隠れた思い=感情が貼り付いていて
まあだまだ、心底認めていなかったんだと自覚しました。

私は誰よりも私を許していませんでした。
さらに
いろいろ問題がおこる我が子どもたちを心から認められなくって
だから、苦しくってまなゆいを勉強したのだと。
本当に苦しかったけれど、よくやってきたな私。
やっとや〜っと、
腑に落ちました。

それができたら、
私はわたし。
子どもは子ども。
旦那さんは旦那さん。
違う考えと生き方で当たり前と全てが愛おしく思えました。

そうしたら、
旦那さんが夕食作りを手伝ってくれました。
何にも言わないのに。
いつもはさっさと食べる時だけ出てきてすぐ部屋に戻ってしまうのに。
食事を「おいしい、おいしい」と食べました。

たったこれだけですが、
心が通った感覚。
ちょっと嬉しかったです。


私はまなゆいを毎晩お風呂の中でしています。
昨日の癒やしからさらに今日気がついたことへの癒やし・・・。

やればやるほど奥深く、
そしてまた違った世界観が心にしみてくる感じです。
じ〜っくりとジブンに向き合うことがシンプルにできておすすめです。

        IMG_1994.jpg

まなゆいってなに?って思われた方、一度お試ししてみませんか?感想はこちらから→

サラリと学ぶミニセミナー
じっくり理論と実習をする1dayセミナー
ジブンの癒やしから本当の心の声を聴き、やりたいことへシフトしていく本講座・・などがあります。

こんな私から個人セッションを受けたい方はこちらから→




テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

web拍手 by FC2

この記事のみを表示するまなゆいに出会って、今、思うこと。

まなゆいに出会って

先日、まなゆいのインストラクター講座を受けてなにが得られたか?っと同僚に聞かれました。

「目に見えるものの見方がすべて変わった。
 何よりジブンのことが私はワタシでいいとハッキリ腑に落ちてるようになった。
 私がかわったことで家族がとっても仲良くなった。
 ・・・人の感情までを自分が引き受けずに解決すべきご本人に返すことが
 上手にできるようになった。」

などと答えていました。とにかく・・・

 こむつかしいことよりも、心が自由になったし、楽しいことは楽しい。
 嫌なことはイヤ。
 ハッキリ心が感ずるままに、それでいてまったくわがままではない自分。
 私はわたしに素直になったようです。

そうすると、他の人が自分をごまかしていたりするのがよくわかるのです。
みんな、もっと自由に なれますよ・・・(=^・^=)

私がまなゆいの8ヶ月間インストラクターの講座を受けるようになって・・・。
保育の仕事とまったく並行しての勉強で、はじめは大丈夫かなと不安でもありました。
おまけに自分は名古屋から逗子まで講座を受けに通っていたので身体はもつのかと・・・。
保育の仕事が中途半端になるのではないか・・・?
それが、びっくり、今年の1月から始まった講座のお陰で保育の仕事もスムーズにいったのです。

日々の保育内容、子どもたちのトラブルの対応から保護者さんの対応、
なんといっても年長児担任でしたのでクライマックスの卒園式に向けて・・・。
ありとあらゆるものにまなゆいを一日何回も使いました。

それだけでなく
家族のあらゆる問題。まなゆいモードで電話を聴くとホントに考えが進みます。
まなゆい

このようにインストラクター講座ではまなゆいの理論とともにプレゼンの実施ほか実習などで、
すべて、自分の問題が同時に解決されていきました。
とくに何回も行ったワールドシフトでたくさん社会通念をとっぱらい、
よりありのままの自分にもどれました。

そうそう、講座の後のお泊り女子会も超楽しかったです。

さらに、玉ちゃんの毎月一回のSkypeセッションは
個人の問題を具体的にクリアにできてとてもよかったです。

私は3時間のSkypeセッションの中、まるまる3時間話しまくりました。

今気になっていること、困っていること、すべて玉ちゃんに聞いてもらいました。
そして何かを相談というのではなく、口からついてでてきた言葉をまなゆい言葉に当てはめていきました。
時には私の話から玉ちゃんが「◯◯のことと△△のことをまなゆいでいってみますか?」
とキーワードを拾ってくれるので、自分では気がついていなくても考えを進めることが出来ました。

結局、本当にたくさんのことが具体的に前に進みました。

そのひとつに3月の卒園式も入っていましたし、
少し問題になっていた保育のシステム変更の議論、
私自身の今後の仕事の仕方・・・。

一番大きかったのは自分がインストラクターに本当になりたいのか?保育の仕事はどうするのか?について。

これについては、やっていくうちに答えはでてくるよ。
あなたはもうすでにその種はまいて、本当はすでに答えは分かっているのに、
もう少し答えがわからないでいたい自分がいるのだね・・・。これがでてきた言葉。

最後の玉ちゃんとの個人セッションは初めて鎌倉山の玉ちゃんのセッションルームでさせていただきました。

この時はもう本当にすごくて、沢山の場のエネルギーと
スピリチュアルのかたの言葉をかりるならば私の守護霊さまらしきものが応援にきていたように思うのです。
雷の中で、今後、していくようになるであろう私の天命みたいなものが分かったような・・・。
うまく表現できませんが、すぐではないけれど、だんだんそちらに向かっていくような・・・。
今はまだまだその過渡期。
今できることを今の現場で還元すること・・・。それが現在の私の役目。

そうわかった、不思議な一日でした。

ということで、
今の私には保育の仕事とまなゆいはどちらか一方を選びとることができないものだと自覚しています。
だから・・・私のやり方はまったく前例がないインストラクターなのです。
でも、それでいいのかなと。
だって、私の周りには自分のことが不安でしかたない人がたくさんいるのです。
その方たちに丁寧にまなゆいを伝えていけたらと今は思っています。

同時に、
大切な家族に必要な時、すぐにまなゆいを使えている私。
ありとあらゆる問題、たくさんまなゆいをしています。
つい今朝も旦那さんの仕事のことでまなゆいをおよそ30分。彼は元気に出勤していきました。
 1月の頃は家族にとても煙たがられていたまなゆい言葉。
でも、家族が1dayセミナーを受けてくれたので、理論も理解してくれ、今は自然に使っています。
そして、私が個人セッションの約束取りをしてくると一緒になって喜んでくれます。
家族に守られ、応援される・・・しあわせです。

とまあ、こんな状況の現在です。

みなさん、長々ここまで読んで下さりありがとうございます。

インストラクターになるにあたって今思うこと・・・。
いろんな家族が私たち家族のようにまなゆいを使いあえ、より幸せになることを私は願います。
そんな家族を増やすために、丁寧にまなゆいをお伝えしていきたいです。


こんな私からセッションを受けたい方はこちらから→
web拍手 by FC2

この記事のみを表示する憧れスタイル

まなゆいに出会って

昨日と今日は、
まなゆいインストラクター受講仲間の和さんのサロンに行ってきました。
  サロンラピス

とてもゆったりした空間、じっくりと話しこめるまったりした時間、そして暖かな和さんの人柄。

セレンディピティワーク。

おいしい食事に楽しい陶芸体験。

すべての事柄からたくさんの気づきをもらえました。

今回は3回めの訪問。(前回はインストラウター仲間と行ってきました。)

私の旦那さんからの要望を叶えるためのお泊りでしたが
次女も同行したので、家族それぞれのシンクロもあり、すっごく意味ある時間となりました。


和さんはご自宅のサロンラピスで、

楽しみながらご縁のある方に必要な施しやワークをしてくれます。もちろんまなゆいもね。

たくさんの人をバリバリこなすというのとは違って、一人ひとりのことを大切に暖かくもてなしてくれます。

だから、和さんのサロンを訪れる方はみんな癒やされてしあわせになれます。

それだから、和さんご自身もとてもしあわせそう。猫のラピスちゃんもまったり・・・。
                       猫のラピス

うん、いいな~いいな~(^^♪

わたしの憧れスタイルきーまり。

ということで、私はたくさんのクライエントさんをバリバリこなすのではなく、

ご縁のある方一人ひとりを大切に、また次につながっていけるような関わりをしていきまーす。

・・・だから、クライエントさんの数はたくさんいません。

何人いるのかなー?っと数をかぞえるのではなく、一人ひとりのお顔が浮かんで

また会いたいなーっと思えることを大事にしていきます。

こんな私からまなゆいセッション受けたい方、ご連絡をお待ちしています。

noritkg789♥gmail.com    メールするときは♥を@にかえてくださいね。
件名:まなゆい個人セッション希望
本文:①お名前
   ②性別・年齢
   ③住所
   ④メルアド
   ⑤連絡がつく電話番号
   ⑥質問など
  お時間、場所は申し込まれた方に追ってメールにてご連絡します。

ここで、一番大事なことがもれておりました。お値段です。

50分¥5,000(税別)でおこないます。
ただし・・・私のセッション初回につき無料です。
セッション2回め以降の方はskyp対応も要相談です。




web拍手 by FC2

この記事のみを表示する忙しくではなく程よく

まなゆいに出会って

先日最終まなゆいインストラクター講座最終のあと、
きょんきょんゆうこりんと同じくインストラクター仲間の和さんのお家にお泊りに出かけました。

和さんはご自宅でサロンラピスという癒やし空間を提供してみえます。
私たちはしっかりとその空間で癒やされてきました。
そして、わたしは私のやるべき使命というか今後の方向性を、
ゆうこりんはゆうこりんの今に最適な気づきを、
キョンキョンはきょんきょんの今に必要な気づきをもらいました。

おいしい空気に豊かな自然、
ゆったりとくつろげる空間、
とれたてのブルーベリーにお野菜。
自分に必要な分だけ自然からいただいて、あとはゆったりとなすがままに生きていく。
和さんのそんな生きかたにとてもいやされて、元気をさらに満タンにしてきました。

インストラクター仲間ではお母さん的な存在の和さん。
現在は自分のやりたいことを中心にしてあちこちにでかけて必要な方に必要なほどこしをしてみえます。
行動範囲は全国津々浦々。
けれど、めちゃめちゃ無理はしてなくて、ご縁のある方を大事につなげてまたご縁をいただいてと
忙しそうというよりも楽しそうです。

私も今後まなゆいを広めるために、
無理はしてなくて楽しく、忙しくではなく程よくやっていこうと思います。

だって、お仕事しすぎて自分が楽しくなかったら疲れちゃうものね。



web拍手 by FC2

この記事のみを表示するどこに呼ばれたい?

まなゆいに出会って

まな結を勉強しはじめてから
驚くほどの速さでいろんなことが変わってきています。

まず、ただでさえ忙しい日常に、
私いろの鮮やかな色がカレンダーに塗られる日がある。

それが前は特別な日だけでしたが今は結構一日のなかのちょっとした時間に彩りが加えられる感じ。

雑多な仕事はささっとやって、のんびりの私の時間…結構とれるようになりました。

そうそう、先日も次女と富山に行ったし、その前は伊豆高原、その前は埼玉、今月は京都に東京。
行きたいところに行きたい日に(これがまだ難しいのだけれど・・・)自由に動ける。

インストラクター仲間のゆうこりんも書いているけれど、
特別な日を自分の中で日常につくる許可を出す。

ただこれだけで、毎日が特別になるんだなあっと私も実感です。

で・・・インストラクター仲間のあさちゃんきょんきょん・も言っているように、今日のお題は
「まなゆいで、遠いところではどこに呼ばれたい?」ということです。

ということはー。

私は今の場所でもいいけれど、新しいどんな町でも村でも山でもどこでも行けそうです。

そのときのご縁のある方に呼ばれるならば、結構、旅を楽しみながら自分の時間にそれをとりこんで
ウキウキです。とこに泊まろう、何が美味しいのかしら、うんどこの喫茶店が良いかしら。

どこでも、私なりの楽しみをみつけつつ行けそうです。

ご縁のある方、お声かけよろしくね。

ちなみに7月21日愛知で

☆お話会 & 1Dayセミナー @愛知県安城市
   日 時  7月21日(月・祝)
            10:00-12:00 お話会  受講費:3000円            
            14:00-19:00 セミナー 受講費24800円
あります。興味のある方こちら
わたしもアシスタントで参加します。ドキドキ、いい出会いがありますよ〜。
web拍手 by FC2