猫とワタシ

和みtime♥  〜そろそろ自分のために歩も♪〜

子育て一段落noripi、第二の人生とは?

この記事のみを表示する知らないことを知るって楽しいね

徒然なるままに

自分では整えてるつもりでも
何かの拍子にすぐに変わっちゃう。
私は昔っから敏感さん。
誰かの負の思いも
なぜだか一緒に抱えてしまう。
重くって、痛くって、
でも理由がわからなかった。
 
私以外のあれこれも
一緒に自分のものにしちゃう傾向の私。
だからよけいに疲れてた。
どうしてそうなっちゃうのか
うまく説明できないけれど
それも大事な私。
 
でもね、最近はとても元気。
心のこと。
体のこと。
魂のこと。
色々なご縁で学ぶうち、
扱い方がうまくなったみたい。
 
でももっと知りたい。
知りたがり屋で、
やりたがり屋の私。
 
今日は三咲ちゃんのテルミー体験。
気持ちよかった〜。
  IMG_1474.jpg
 
世の中には色々いいものがあるね。
 
医療の世界にいたけれど、
本当に知らないことだらけ。
 
だから、
まだまだ色々体験しにいこうかな。
知らないことを知るって楽しいから。
 
 
<
ベル新企画1そのまんまでまなゆいcafe 
 2/7.2/21.2/28.3/14.3/21火曜日夜 2時間¥4,000 - 
お茶に食べ物付き 新規お友だち連れのリピーターは無料!その他にも特典あり!
ベル新企画2 感じたままの私表現で新しい自分になるまなゆい・3回シリーズ
 2/15・2/22・3/1・毎水曜18時~21時 at千種区千番目の種
 2/25・3/4・3/11・毎土曜13時~16時 at千種区千番目の種
 1回 ¥3,500-  通し参加¥10,000– 
  通し参加の方個人セッション1回プレゼント&
      そのまんまでまなゆいcafeの参加費¥1,000–に
ベル新企画3都会で自然とふれあうまなゆい・日の出バージョン
 2/18(土)¥3,000– 日の出時刻6時37分 at愛知県営公園大高緑地
ベル新企画4
絆ぐ顔・連れ添う身体・紡ぐ愛(仮面心理学・キネシオロジー・まなゆいの体験) 
 
4/10(月)5/13(土) 6/19(月) 10時~13時 ¥5,000ー at名古屋わたぼうし
虹申し込み、お問い合わせは コチラ
看護師・保育士時代を合わせ、赤ちゃん〜ご老人まで
1,000人を超える人のお話を聴いてきたのりピーのアドバンスコースは来年度から予定
 
ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000
誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方向け
Skype・LINEでも受け付けますので要相談
虹申し込み、お問い合わせは コチラ

div> 
web拍手 by FC2

この記事のみを表示する日の出まなゆいしませんか〜?

徒然なるままに

寒中見舞い申し上げます。

今年もよろしくお願いしま〜す。


いきなりですが

今年は今までと違う新生のりピーでいこうと思います。

なぜかって、

今年のお正月の過ごし方をガラリと変えたら

いいことがいっぱい。

そうなんです。

今までと行動を変えたのです。

実際には

私が家族調整して娘たちとムリムリ合わせ、

短い休みを遠出旅行して・・・。

おせちも作って・・・。

大掃除や年賀状も

やらねばならない〜!ってのを

全部やめたの。



特に今年のお正月の予定は家族がてんでバラバラどうしても合わない。

もう、私一人でやきもき調整や〜めた。

・・・みんなそれぞれで調整してください。

「私は家族みんなが笑顔でいられることが一番好き。」

それだけを伝えていました。

そしたら、初日の出は見られて初詣もサクサク。

おまけに新年のドライブ。

大阪には虹とともにドライブして虹をくぐり抜けるというラッキーさ。

泊まるはずのない京都に急遽ホテルも取れ

それも超格安。

そして、

娘の新居まで決定できちゃったというありえない話。

でも、進む時ってこうなんだな〜って実感。


家庭の主婦って結構家族に気を使って

自分が疲れちゃうってこと多いですよね。

家族みんなのために・・・

ではなく私が一番ハッピーなこと・・・っと願っていくと

どうも家族一人一人の中で折り合いをつけてくれ

それを出しあえていい感じなんです。

きっとこれが家族の関係性を作る一番ハッピーな方法だと思います。

もちろん、その過程では

私は自分にまなゆいしまくりでしたが・・・(笑)

(その言葉今、言わなくてもいいのにー。)

(そう思った私を受け入れ認め許し愛しています)

(その態度なんだかムカつく〜・・・
 思った私を受け入れ認め許し愛しています)

(私、その言葉や態度で自分を大事にされてないと思えるから悲しいんだ
 と気がついた私を受け入れ認め許し愛しています。)

(だったら、その言葉は悲しいよって伝えよう・・・実行)

なんてね。

家族まなゆい、結構うまくいっている感じです。

もう少ししたら、

家族の関係性でのまなゆいの使い方、お伝えできるかも〜。


話は逸れました・・・すいません。

なので、

私の楽しいことをしていこうと思います。

急発信のことも多々ありますが

ピーンときた方はよろしくお願いしますね。


で、いきなり、

まなゆいインストラクターの中でも私しかできないこと。

都会の中の大自然、

大高緑地で1月14日土(朝)7時、

 日の出まなゆいしませんか〜。


IMG_0946.jpg
IMG_0977.jpg

この時期は日の出が7時。(これからだんだん早くなります)

寒いですがちょっとゆっくりなので、誰もが日の出を拝めるチャンスいっぱい。

なおかつ、大高緑地、晴れた冬の寒い日は御嶽山が望めます。

朝日に浮かぶ御嶽山は絶景です。


お時間のある方はその後モーニングに行きましょう。

名古屋のモーニングはいいですよ〜。

気になった方は下記メールまでよろしく。

集合場所など詳細はメールにて返信いたします。

最寄駅は大高駅。

6時40分ごろまでにきてくださればお迎えに行きます。

ただし、定員は先着2名さまで。


参加費:今回はモニター価格¥2500ー
時間:7時少し前から8時か9時まで

件名に【日の出まなゆい】と書いて送ってくださいね。

noritkg789@gmail.com

新年、日の出で、しかも満月のこの日に、一緒にまなゆい宣言しましょう。







web拍手 by FC2

この記事のみを表示する満月に向け断捨離中、思わぬ発見。

徒然なるままに

 今日は見えないけれど満月ですね。

そのせいか、この月曜日から急に断捨離?と言うほどでもないですが、

お部屋をおパーツごとに見直しています。

 

徐々にどこに何があるか、

自分のくせみたいなのが見えてきました。

 

はっきり言いますと、

私、お掃除大の苦手。

 

お掃除した後から必要なものが見つかんない!

これよくあることです。

 

お家の中で、

いらないものというか、好きでないものをなくそうっと

徐々に頑張ってきていますが、

溜め込んだ脂肪はいっぱい。

 

まあ、自分で溜め込んだのだから、

しっかり向き合いながら、

「今まで私のために支えてくれてありがとう」としています。

 

本も、服も、靴も、化粧も小物も

自分の変化によってどんどん変化中。

だから細かいサイクルで見直さないといけないのか〜。

 

どうも自分で納得できないと腑に落ちないタイプ。

いろいろな方法を試しましたが、

どうもうまくいかない。

私のやり方ってあるのでしょうね。

 

お掃除好きのお友だちが前言ってたな〜。

「カチッと適量が決まったらリバウンドがないよ!」

「私のワクワクを大事に」

うん、それはそうだよね。

 

年末に向けて、

せっせと、物を減らすところから・・・。

 

頑張ってるな〜私。

旦那さんはゴミ出し頑張ってくれてます。(いつもありがとう)

 

けど、私のことスモールステップで褒めてください。

(ここ大事)

支えがないとすぐ萎えてしまう・・・。

 

今日は自分ご褒美にお香を焚いてリフレッシュ。

 

お片づけ中に思わぬ発見。

なくなった父と母の写真です。

娘たちの成人式にそれぞれ撮ったもの。

 

おまけに母の刺繍

父の絵もでてきました。

それに、私の生まれた時の姓名判断の書。

50数年前のもの。

お香の香りがして、なんだか懐かしい。

 FullSizeRender 10

FullSizeRender 7


FullSizeRender 9

 

 

懐かしさと温かさと

いつも見守ってくれている安心感。

断捨離もいいものですね。

 

後少し、明日もがんばろ〜。

 

 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示する名古屋駅に麻ちゃんきたる!まなゆいクリスマス&忘年会で楽しんじゃおう♪( ´θ`)ノ

徒然なるままに

今年もあと残すところ2ヶ月。早いものですね。

ふりかえってみて私の10月までは・・・。

一言で言えば激動の一年。

急降下もあれば急上昇もあり、

不安定と言えばそうなのですが、

ここにきてようやく、

よくここまでやってきたな〜って感慨深く思います。

なので、

私は自分を「本当に頑張ったね」って褒めてあげたいです^^)。

と同時に、出会ってくださった全ての方達に感謝でいっぱいです。



さて、あなたの10月まではいかがでしたか?

うまくいかなかったことも、

良かったこともぜ〜んぶひっくるめて、あなたの歩んだ道。

やっぱりどの方も、

かけがえのない足あとを残していってるのじゃないかなっと思うのです。

そこで、
そんなあなたと楽しくまなゆいってみたいです。



ジャ〜ン!

東京のまなゆいインストラクター麻ちゃんとのコラボ1日目。

クリスマス会と忘年会しましょう〜

今回まなゆいクリスマスは子どもさん連れで大丈夫ですよ〜。

お気軽にお越しください。



エンジェル二つ 




①まなゆいクリスマス 13:30~15:30


今年も毎日を精一杯過ごしてきたあなたに・・・。

子どもの頃はサンタさんが夢を運んできてくれたクリスマス。

ちょっと早いけどれ大人だって楽しんじゃいましょう。今回は子どもさん連れok.

まなゆいもできま~す。是非遊びに来てね。クリスマスカードも作るよ!


②まなゆい忘年会 18:30~20:30


いつも頑張っているあなた。


お仕事帰り気軽におしゃべりしに来ませんか?


とにかくまなゆいをしながらワイワイ麻ちゃんと楽しく過ごしましょう。

麻ちゃん、とっても楽しい方なので、とっても面白いと思います。

それにまなゆいインストラクター私と2人もいるものね。

いや、ひょっとしたら2人でなく他にもインストラクターが来てくれるはず!


年賀状も作っちゃいます。

いずれも・・・


場所:レンタルスペースわたぼうし


参加費:①②各¥3,000ー 

持ち物:筆記用具

お申し込みはこちらから

お部屋は靴を脱ぎます。

寒いかもしれないので
必要な方は重ねばき靴下をお持ちください。

迷っているあなた、その一歩を踏み出してみるととっても軽やかですよ。

ご縁繋がることを楽しみにしています。


のりピーより



メモ麻子さんと楽しみましょう&ボイス講座、  

12月2日(金)午後①:ちょっと早めクリスマスまなゆい


                        夕方〜夜②:かなり早めまなゆい忘年会    

12月3日(土)午前:ボイス講座  

        午後:自分誌  

絶対に楽しい時間が待っている  

乞うご期待(*^^*) 
 

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ



 






手紙まなゆい講座 in富山&金沢 

10月4日(火)『言いたいこと言えていますか?』 富山  終了

10月5日(水)『自分のための人生を生きる…体のサインとお金を受けとり豊かに』 金沢    終了




虹aicoaico13@yahoo.co.jpココロカウンセラーyuiちゃん 主催 




(名前 連絡先 ご希望の講座を書いてご予約下さい)問い合わせもお気軽にどうぞ



虹🍁次回は2月に予定




 




ベルまなゆいはじめまして ¥2,000ー   再受講大歓迎口紅  

(一人まなゆいを中心に参加者様の構成で内容は変化あり)  

ニコニコ10月13日木曜日 10時〜12時  

ニコニコ10月20日木曜日 10時〜12時   


ベル
まなゆいはじめナイト ¥2,000ー  再受講大歓迎口紅​  

(内容は「まなゆいはじめまして」と同じ)  

ニコニコ9月30日金曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ10月25日火曜日 18時半〜20時半   

ニコニコ11月29日火曜日 18時半〜20時半  


ベルまなゆい忘年会ベル ¥2,000ー  

(のりピー講座に参加くださった皆様のご縁つなぎ&来年祈願)  
ニコニコ12月29日木曜日  18時半〜20時半 今年ご縁をいただいた皆様集まれ〜  


ベル
まなゆいベーシック ¥24,800ー (再受講¥12,400) 再受講大歓迎口紅​  

(実習型にて受けるたびに自分の問題が明確化&解決する不思議なセミナー)  

ニコ平日3時間2日間コース    
11月09日水曜日&11月16日水曜日 9時半〜12時半   

ニコ平日6時間1日コース  
12月14日水曜日 10時〜17時  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  


看護師・保育士時代、赤ちゃんからお年寄りまで1,000人以上のあらゆるお話を聴いてきた  
のりピーのアドバンスコースは来年度からを予定。

ラブレター 個人セッションも随時受付中、一時間¥10,000  

誰にも聴かれたくない方・じっくり自分に向き合いたい方・  
引っ込み思案な方におすすめ。  
あなたにじっくり寄り添ってまなゆいでお話しを聴きます。  
どのセミナーを受けようかと悩んでいる方の相談にも応じます。  
Skype・LINEでも受け付けますので要相談  

虹
申し込み、お問い合わせは コチラ  



 

web拍手 by FC2

この記事のみを表示するワクワクはいくつになっても健在

徒然なるままに


この間、非日常を過ごして数日。

2016高層ビル群 

2016通天閣3pg 

2016鶴橋 


ほんの半年前には考えられないような生活

自分で全て計画して全ての責任を取る。

とても不安で、しかも慣れないことばかり。

それでもなんとか走り出してやっとここにいる。

無理もする時もあったけれど、全部自分で決めたこと。

自分で決めたら腹がくくれる。

必死で考える。

とにかく行動。

あー、私って本当に変わったな〜。



大変だけれど、何よりも私は自由。

なんてそれが心地いいんだろう。

半年前には出会わなかった人たちのご縁をいただいてさらに前に。



今度はどこに行こうかな?

何をしようかな?



ワクワクすることを考えるのって楽しいね。

ワクワクしていると不思議な出会いがあるね。



あなたもそんな人生にシフトチェンジ。

今からでも十分間に合うよ。

だって、ワクワクはいくつになっても健在だから・・・。




web拍手 by FC2